来たー。

二ヶ月前に、宮内庁 皇居勤労奉仕に申し込みました。かなり人数が多く 抽選になりますとの事でした。

この熱意が天に通じたのでしょうか、決定しました\(^^)/。

感謝しながら この日を迎えたいと思います…。

img_0

本当に 【ついてます】!

出羽三山 ver.1

山形県の、出羽三山に行って来ました。
日本三大霊場と言えば、奈良の吉野、九州の英彦山、それとここに述べる 山形の出羽三山です。

羽黒山では、蜂子神社 140年ぶりの御開扉でした\(^^)/。
次の御開扉は、もう無いとの事…。ラッキー(^^)。

img_3

集落から羽黒山まで、2446段の石段が続いて、樹齢300年~500年の杉林で、特別天然記念物に指定されています。
一面の杉林が旅の疲れを癒してくれます。

img_1

湯殿山神社の御神体は、ものすごいです。直径5メートル以上ほどの、温泉成分が固まって岩になっているのです(*_*)!

岩の頂上から温泉が流れ出ていて、その温泉が 御神体 を伝って下に流れています。発見した仙人は、思わず手を合わせたに違いありません…

断食終了。

長いようで、短かった1週間が終わりました。
宿便も沢山出て、心も身体も浄化された気分です。。。

62.6キロだったのが、現在 58.3キロになってしまいました。肉体労働なので、チョイと細すぎ…。
回復食を食べながら 徐々に 62キロまで戻そう(^-^)

今回の断食では、宿便が出て本当に良かった 良かった!!

断食 3日目。

3日目の断食は、本当に辛いです…(T_T)
歩くのもやっとです。
体重計に乗ってみたところ、60.9キロです。3日目で、1.7キロ減です。ちなみに、身長 170センチで60.9キロだと チョイと細いかも…!?

減量は 二の次なんだけど、どした~、3日間 便が出てない…(T_T)

今日の夜までに出なければ、後ろから洗浄しよう(^^)。

img_0

調子があまり良く無いなので、味噌汁を飲みました。本当 ありがたいです。

よし、宿便が出るまでやるぞ。。。

断食。

人生の折り返しと思うので、今日から 断食します(^^)v

前回は、4日しましたが、今回は 1週間する事にしました。

1日のスケジュールは、朝5時30からヨガ。朝食は、梅干し&お茶。休憩して、お昼の散歩。昼食無しで、午後の自力整体。これがまた痺れます(T_T)
夕食も 梅干し&お茶。21時消灯となります。【寝れません】(*_*)

宿便が出るのが楽しみだな~。
現在の体重、62.6キロ。1週間後はどのくらいだろ~、これまた楽しみ。。。

北海道。

これは、3年前にバイクで行った時の写真が残ってたので投稿します。

北海道と言えば 礼文島でしょう(^^)
人が亡くなると魂は、北へ向かうとか…
臨死体験をした人が、礼文島は、三途の川だ。と聞いた事があります。

三途の川=花畑ですよね、そうなんです、礼文島は、この島にしか咲かない花があり、花の季節は一面に花が咲きます。

北海道に行くのであれば、是非とも礼文島をお勧めします!

img_0

宿は、星観荘さんで3泊。夕食後は、宿泊者全員で茶話会があり、朝方まで語り合ってました(^_^)

img_1

登別温泉、第一滝本旅館に行く途中に 富良野に寄りました。
これぞ北海道!!

img_3

北アルプス。

長野県穂高町に行って来ました。
穂高町は、人口 3万人ほどですが、有名人が、荻原碌山や相馬愛蔵、黒光夫婦が穂高町出身です。

相馬愛蔵夫婦は、新宿中村屋の創始者です。
碌山と言えば、彫刻家で 【労働者、女】などが有名で、彫刻家を目指すきっかけになった 相馬愛蔵夫婦と生涯共にするのです。

碌山は、31才の生涯で大変苦労をして亡くなりました。しかも中村屋で…(T_T)

碌山美術館は、地元の小中学生が、自分の貯金を寄付したそうです。

本当に深い溜め息をついてしまいます…。

img_1

大町~糸魚川までの 148号線は、北アルプスの絶景がなかなかです(^^)
バイクだと、超がつきます!!