修せざれば現われず

[知る]ということと
[わかる]こととはちがうのです

知ってはいても実行されなければ、わかったことにはなりません。

永平寺からのメッセージでしょうか…。

大きくなるための足固め

毎月第四土曜日、恒例のwebの打合せに行って来ました。

群馬県にも沢山のweb制作会社がありますが、まさか大阪堺市の制作会社さんとお付き合いするなんて…。本当に来るたびに思います(^_^)

運ばれる命と書いて[運命]日本語は、とても良く出来ていて凄いです。

余談はさておき、月一回の打合せですが、webの肉付け作業が沢山でてきます。本気で取り組んでいるのが、ひしひしと伝わってくるので、心から良かったと思います!

今回の打合せでの中で、会社の足元を固めるアドバイスも受けたので、今週は、社労士さんも含め、今一度内部から固めていき、顧問弁護士も雇いたいと思います。

一念

水道管ブログも今回が最後でしょう…。いよいよ明日がファイナルです。

本当に岩盤には行く手を阻まれました。しかし皆泥だらけになりながらも良くやってくれたと心から思います。

振り返れば、私が中学二年の夏休みに水道工事屋さんで、アルバイトを始めたのが原点です。その頃から夢を抱いていたのを走馬灯のように思い出します。

若かりしの頃の夢が、今、形となり今もなお好きな事をさせて頂けております。たいへん有り難いことです。

いよいよ来週からは、装置の仕事で、焼却プラント工事!無駄なく気を引き締めていきましょう(^_^)

公共事業って…

先日、公共事業の最終検査に立ち会って来ました。この現場は、工期が短く、本当に皆良くやってくれたと思います。

公共事業を始めて5年が経ちますが、評価は、書類と写真ですね。

工事の過程や技術的な事は、目を向けてもらえないのが現状なような気がします。

今を昔で例えるなら、お役人さま=武士!

その仕事を請け負うのが、我々=野武士!

そんな気がします(^_^)

水道管布設

難航してます…(^_^)  土被りニメーターで、掘削したら粘土と水!突破したと思いきや、次は岩盤[痺れます]!

極めつけに近隣の方から、家の境界線から一歩も足を踏入れるな!

人っていろいろ居るな~、って改めて思います…。何だか、また1つ大きくなれそうです(^_^)

心も身体も…(^_^)