背水の陣

忙しい時こそ 突発の修理や仕事の依頼が多いものです。。。

そんな時こそ《背水の陣》で、全力を尽くして事に当たること!

なんでも考え方一つで、方向性が変わっていきますね^ ^

着実に

来週から、今年度二回目の水道管布設

です。。。

他の物件も重なり、人員の振り分けが大変です、少し頭の中を整理しながら振り分けたいと思います^ ^

現場担当者は、材料を無駄なくピッタリに注文するように心掛けて下さい。。。

  

万感

桐生市清掃センター内の、切断機油圧配管更新工事に来ました。この現場は、二十年前に 私が手掛けた現場です^ ^

まさか二十年後に 桐生市から直接元請けで、受注出来るとは思いもしませんでした。。。

本当に ありがたいの一言です!

   
 

即決

お陰様で、装置も設備も仕事が忙しく、ありがたい限りです。。。

今日は、月一の会計さんの訪問だったので、三時に会社に戻ったところ、会計さんではなく、インド人が居ました^ ^

そのインド人《賢そう》が、私に 商売しているので、 近くに土地を借りたいので、紹介して欲しいとの事…。弊社に近いし、奥さんも日本人で持ち家、信用出来ます。。。

正直、この暑いのに鳥肌が立ちました…弊社の資材置き場が、百坪程空いているので、誰かに貸したいと思っていたのです…。早速二人で見に行き条件を提示したところ、即決!しかもその場でお金を支払ってきました。。。

やはり早いが一番!本当に気持ち良い取り引きが出来ました^ ^

上手く行くときは、すんなり成立し、時間を掛けて駆け引きするのは、余り良い結果が出ないような気がします…。

良いと思ったら《即決》ですね^ ^

奈良天川村

大阪 奈良での《亭田歩》さんの勉強会が終わりました。

三次元、四次元や宇宙法則、勿論

仕事の話も沢山して頂きました^ ^

ブログには 書けない話も沢山。。。

そう…この世には、良いも悪いも無い

、ただ比べる心があるだけ…

後悔しないように 《今》を全力で生きていきます。。。