謎だらけの日光。

4月13日、地元 、日光に行って来ました。
灯台もと暗し。ってことわざがありますが、車で 1時間位で行ける場所なのに、もう 数えきれないほど 日光には行ってます。その魅力は、江戸城を中心に、久能山東照宮と日光東照宮は、120°の角度です。さらに、日光東照宮と久能山東照宮を結べば、霊峰 富士山があるのです。しかも、江戸城から 日光を見れば、北極星。日光から 久能山を見れば、薩摩! 天海は、物凄い念を込めて、日光に 家康の柩を移したのでしょう!?

家康は、関ヶ原の合戦後から、徳川を滅ぼすのは、薩摩だ!と。言っていたそうです。その予言どおり、徳川260年の歴史を終えました。しかも、薩摩の指揮官、西郷隆盛でした!!

眠り猫って言うけど、耳が立ってるから 寝たふりしてる猫だし…
不思議ですよね~、日光は…

img_0

最後に、家光の前立は、トンボ。視野が広くてバックしない。前進あるのみ!!
良いですね~。

東京!

足利市から浅草橋まで、映画を見に行って来ました。自主映画作品で、1月に予約して 待ちに待った上映日です。
映画のタイトルは、日本一幸せな従業員をつくる!! です。

img_0

ホテルアソシア 名古屋 ターミナルは、4期連続の赤字にあえいでいて、再建の為に 総支配人として、柴田秋雄氏が抜擢されました。

柴田氏は、まず始めに 幸せな従業員をつくる事にしました。
リストラでも無く、成果主義でも無く、とにかく みんなで合宿し、夢を語り合い 経営理念を作るなどし、7期連続の黒字にまでになりました。しかも、名古屋一の 従業員にボーナスを支払うホテルにまでなりました。

感動の連続で、自分の中で大切にしていきたいところが明確になりました。人の優しさ、温かさに触れ、そこからプラスの果てしないエネルギーが生まれることを改めて感じました。

今日も一日 ありがとう。

大分 END

由布院から明礬温泉に行きました。
明礬温泉は、凄いです。何が凄いって…、あっちこっちで 民家の庭から 湯煙が上がってます。群馬県では、まず無いですね。早速、風呂に入ろう!!

img_0

宿は、豊前屋旅館さんに宿泊する事に決めました。こじんまりした宿で、勿論 お湯は、源泉掛流し。料理も手作りで お米や野菜は、豊前屋さんの畑で取れた物。
料金もリーズナブルで とても良かったです!

豊前屋さんから 徒歩5分の所に、町営が管理している 温泉があり、早速行く事に…
とにかく熱い!! 47度はあるかも!? 地元の人は、丁度良いって言うし、僕は、身体中真っ赤に為ってました…。
驚いたのは、それだけではありません、WGの指輪が、変色してました。。。

最後に、今回の 兵庫県からの4日間の
旅に行けたのも、頼もしい従業員など居るからだと思っています。

本当に 勉強になりました、ありがとう。

img_1

大分県 ver.2

前回の続きです。二日間の イメージトレーニングセミナーを経て、その足で 九州に行きました。
柄にもなく、ハートマークです♪

DSC_0140

一泊目は、大分 由布院にある お宿 五輪花さんに宿泊しました。
全室離れ部屋で源泉掛け流しの 露天風呂付きです。
別荘に来た感じで、もう一度来たい宿でした!

DSC_0147

由布院は、盆地で~す(*_*)

DSC_0146