今年最後のブログ

年末工事に集中したいので、年内、最後のブログになります。

正直、須田装置と須田設備は、特別な技術があるわけでもなく、普通の工事屋さんです。それゆえ、頼まれ事には休みを返上しても応えてきました。

胸を張って言えるのは、仕事に対する姿勢…大げさに言えば、死んでもいいと言うくらいの気持ちで取り組んでいます。

会社を大きくしたいと言う思いもなく、ただ、うちみたいな会社でもここまでやれたか、とオッと言わせ、事例を作りたい。ただそれだけ。

このご時世、AIの発達など未来に向かって動いているようですが、うちの会社は、何だか昭和の方向に向かっているように感じます(^.^)

来年も、心の中にある思いをアップしていこうと思います。取引先、ブログを見て下さった皆様、本当にありがとうございました。

雑記

地位や名誉の肩書きがあっても、仕事が終われば普通のおじさんおばさん…。
1人じゃ大した事できない…役割だけ。そんな気がします。

陰と陽

男女で例えるなら、陰(女)陽(男)。
これを崩すと難しくなると思います…。
何でも役割が有り自然体がいいです。

雑記

公共事業を進めるにあたり、点数を上げて表彰され、利益をあげることに貪欲になるより、利益を少なく、
赤字にならない金額で落札した方が、神様から表彰されるし、徳積みになるのではないでしょうか…(^.^)

きっとその徳積が、自分でなくても会社や、来世、家族に返ってくる、と思えばそれでもいいと思います…。