皆さんと私のお陰さまで 今年も幸せでした

今年も、お客様から沢山仕事を頂き、装置と設備が一年間順調に経営が出来ました。本当にありがたく感謝です。

また、今年も従業員も増え、とても良い感じです☺ 本当良い人に恵まれているのにも感謝です。

来年も、仕事を選ぶことなく、全力を尽くしていきたいと思います。

皆様、一年間ありがとうございました。

須田設備の買い物

中古機械屋さんで、水道工事で使うプレートコンパクターを、三万二千円で購入しました👍。新品価格の約1/4です。

見た目はだいぶ使用感がありますが、得意の分解整備をして、念を入れてあげたいと思います。どんな物も魂がありますから、大切にしないといけませんね。

どう生きるか

前から思うことがあります。一流会社に勤めている人は、自分も一流だと思っている人が多いように思えます…。私の目線からみると、機械が1台ある会社、機械が10台ある会社、ただ、台数の差だけで、やってる事は、皆同じではないでしょうか…。肝心なのは、自分が[どう生きるか]だと思います👌

須田装置 面接で感動しました

↑[吾唯足知]

嬉しいことがありました。先日、面接をした方から再度連絡をいただき、どうしても働きたい。うちの会社がいいと言っていただきました。この方は、会話コミュニケーションに少々、難があります。しかし、終始笑顔であり、仕事・溶接の話になりますと、目をキラキラさせています。本当に摩れていなく、まっすぐです。溶接の腕前も合格です👌神さまって皆平等に与えているんですね。口先は二の次、通ずる想いと[ハート]だと思います。

人は「ある」ものより「ない」ものに目を向けがちです。今あるたくさんのものに目を向けると、それがあたりまえでないことに気づきます。「当たり前」など何もないのだと改めて感じました。

須田装置 配管・溶接

前田家三藩体制のひとつ、越中富山に来ました。日本ゼオンさんには、11年ぶりでしょうか…。今回は、延伸ラミネート装置の改造工事です。11年前と比べても 仕事に対する姿勢は変わってないですね☺